お問い合わせはこちら CLOSE
お問い合わせはこちら MENU
福井
前進主義 ふくい
住所
〒910-0034 福井県福井市菅谷1丁目5-16
TEL
0776-97-9003
FAX
0776-97-9013
受付担当者
E-MAIL
営業日
主な製品・サービス
①PCを使った訓練②その他の訓練③職場体験実習④就職後の支援
作業内容
一般企業に就職を希望している障害をお持ちの方に対して、働くために必要な知識、能力を身につけるためのトレーニングを行っています。職場定着の支援も行っています。
①パソコンを使った訓練
  ・ファミールやフリーペーパーに掲載されている記事情報をWeb上に掲載していく作業をillustrator、Photoshop等のソフトを使いレイアウトを考え正確に入力する実務訓練を行っています。
  ・パソコンの基礎技術向上のため、Excel、Word等のスキルアップにも勤めています。
  ・将来的に在宅での就労を希望する方に専門的なトレーニングを提供します。
②その他の訓練
  ・仕事に必要なビジネスマナーの習得やコミュニケーション能力の習得行っています。
*職場体験実習(県内の一般企業様にて)
〈実習を行うメリット〉
  短い時間の面接や書類だけではわからないことが企業様側も実習生も見えてくることです。実習を体験することで、実習生本人の能力やそれが業務にマッチングしているか、社風にあっているか、他の社員とのかかわりなどを見ることも出来ます。

〈就職後の支援〉
  ・就職後は企業様に定期的に訪問し、お互いの不安や問題を早期発見、早期解決に務めます。
   担当者様と定期的な連絡、相談等を通じて、職場での接し方や配慮の方法など障害特性に対するアドバイスも行っています。
  ・長期的に支援し続けます。

就労継続支援A型事業所 前進主義 ふくい
(事業説明)
①書類作成
②予算書作成
③スケジュール管理
④バックオフィス事務
 主にパソコンを使用した書類作成業務を行っています。
※主な強み
・利用者一人一人が業務内容を理解したうえで責任をもって取り組んでいます。
・細かい作業でも、高い集中力で丁寧に作成しています。日々専門性を高める努力をしています。 
一覧に戻る